【最終】新型コロナワクチン接種(XBB1.5対応)申込みのご案内

 新型コロナウイルスワクチン接種【XBB1.5対応ワクチン】受けていない方や、一度キャンセルした方で今後接種を希望される方は、豊富町保健センターへお申込み下さい。XBB1.5対応コロナワクチンの接種は3月末で終了となります。

接種日

 ファイザー 第一三共 
 1月15日(月)
 2月 5日(月)
 3月11日(月)
1月29日(月) 
2月26日(月)

※使用予定ワクチンは ファイザー社 と 第一三共社です。
※第一三共社ワクチンは国内企業初認可のワクチンで、令和5年11月に認可されました。
※第一三共社ワクチンの入荷量に限りがあるため、申込期間内先着順とさせていただきます。

※新型コロナウイルスに感染された方は、体調が十分に回復してからの接種をお勧めします。

受付時間

 午後1時45分

接種会場

 豊富町国民健康保険診療所

申込方法

 保健センター窓口及び電話での申し込み

お申込みを検討の方へ 留意事項

★XBB1.5対応ワクチンの接種回数は1回のみです。

★新型コロナワクチン接種の前後14日間は他の予防接種を受けることができませんが、インフルエンザワクチンと新型コロナワクチンは接種間隔を空けずに受けることができます。

★申し込みができる方は、下記の方となります。
①豊富町に住民登録をされている方
②豊富町以外の市区町村に住民登録をされていて、豊富町内の事業所にお勤めの方又は当面の間、豊富町に在住の方で住民登録をしている市区町村から「新型コロナワクチン接種券」の発行を受けている方

お問い合せ・担当窓口

保健推進課 保健予防係