現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課の窓口
  3. 建設課
  4. 建築係
  5. 町営住宅
  6. 町営住宅に入居するには

町営住宅に入居するには

町営住宅に入居するには、入居資格要件を満たしていなければなりません。
豊富町では、「公営住宅(公住)」「特定公共賃貸住宅(特公賃)」の2種類の住宅を管理していますが、それぞれに入居資格要件が異なりますので、詳しくは、建築係までお問い合わせ下さい。

入居までの手続き

次に、入居までの手続きの流れを紹介します。

1.申込書の提出

最初に提出する書類は、町営住宅入居申込書(公住用・特公賃用2種類あります。)と所得の証明書(源泉徴収票・年金証書等でも可)及び、結婚を予定されるかたは、婚姻証明書を直接、建築係に持参して下さい。(電話やファックスでの受付は致しておりません。)
印鑑はスタンプ式のものは不可です。

2.町営住宅の選考

入居を希望する団地に複数のかたが応募している場合、町営住宅入居者選考委員会を開催し入居選考を行います。(選考結果で、抽選を行うこともあります。)入居申し込みをされたかたには、文書で入居に係る選考結果を連絡いたします。

3.必要書類の提出

入居予定になったかたにつきましては、指定する日までに入居に伴う必要な書類を提出していただきます。(個別に連絡し、必要書類を連絡します。)

4.入居

3.の必要書類を提出していただいき、記載事項等の確認を行い「入居決定通知書」を届けます入居決定者になられたかたは、必要書類と敷金などの納付をしていただき、入居となります。

お問い合せ・担当窓口

建設課 建築係