現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課の窓口
  3. 建設課
  4. 事業係
  5. 令和5・6年度「競争入札参加資格審査申請」の手続きについて

令和5・6年度「競争入札参加資格審査申請」の手続きについて

令和5・6年度の「競争入札参加資格審査申請」について

以下のとおり受付を開始しますので、お知らせします。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、町外事業者様につきましては原則郵送での申請としてください。
(郵送申請の際には、受付控えを返送致しますので、返信用封筒を同封してください)
※会社独自様式の受付証がある場合には、あわせて同封してください。

1.受付期間

2023年2月1日(水曜日)から2023年2月28日(火曜日)
※郵送での申請については、2023年2月28日までの消印有効とします。
※随時受付は致しませんので、受付期間内に必ず提出して下さい。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、町外事業者様につきましては原則郵送での申請として頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

2.受付場所

豊富町役場1階8番窓口 建設課事業係
※郵便等による受付を認めます。
郵送の場合は返送用封筒(切手貼付け)をお送りください。

【送付先】
〒098-4110
北海道天塩郡豊富町字豊富大通6丁目
豊富町役場建設課 入札事務担当者 行

3.申請様式

建設工事・設計等(北海道市町村統一様式)
物品の購入等(豊富町様式に準じる)

4.資格の有効期間

2023年4月1日から2025年3月31日の2年間です。

5.資格要件

 地方自治法施行令第167条の4第1項(地方自治法施行令第167条の11第1項において準用する場合を含む。)に規定する者でないこと。
 地方自治法施行令第167条の4第2項(地方自治法施行令第167条の11第1項において準用する場合を含む。)の規定により競争入札への排除されている者でないこと。
 建設業等における労働環境等を改善するため、社会保険等の未加入者対策が進められており、豊富町においても社会保険等(健康保険、厚生年金保険、雇用保険)のいづれか一つでも未加入があると申請することができません。但し、適応除外措置の場合は申請することができます。
 国税(消費税、及び地方消費税)、都道府県税、市区町村税に未納がない者であること。

6.審査結果の通知

審査の結果、資格が認定された場合には特に通知されません。申請受付時に交付する受理票が認定通知となります。

7.納税証明書について

国税について、本申請に添付する納税証明書を税務署窓口で受け取る場合、会社・自宅等からインターネットに接続されたパソコンがあれば、オンライン請求の手続きが可能です。
詳しくは国税庁e-taxホームページ(http://www.e-tax.nta.go.jp)をご確認ください。

8.必要書類

・納税証明書(未納がないことを証明するものを提出する事とする。但し、市区町村税については、市区町村によって証明書の発行が異なります。)
国税 法人の場合(法人税、消費税、地方消費税、等)
個人の場合(所得税の納税証明書)
都道府県税(法人道民税、法人事業者税、個人事業税、等)
市区町村税(固定資産税、市町村民税、事業者税等)、委任先の市町村税の添付
・決算書(直近の1期分)
・商業登記簿謄本(法人のみ)
・委任状(支店へ委任する場合)
・許可・登録証明書(建設業許可書、測量業者登録通知書、建築士事務所登録書、営業許可書等)
・経営事項審査関係書類(工事のみ)総合評定値通知書(経営事項審査結果通知書)の写しを添付
・北海道暴力団の排除の推進に関する条例の施行及び豊富町暴力団等排除措置要綱に伴い誓約書を添付
・法定保険加入状況(納入通知書、領収済通知書等の写しを添付して下さい。)

※証明書類は、申請前3ヶ月以内のもので、原本又はコピーのいずれかを提出して下さい。
 

9.その他

申請書類は背表紙・表紙に綴じて、商号又は名称を書いて提出して下さい。

お問い合せ・担当窓口

建設課 事業係