現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課の窓口
  3. 総務課
  4. 危機対策係
  5. 新型コロナウイルスに係る注意喚起について

新型コロナウイルスに係る注意喚起について

新型コロナウイルス感染症に関する情報を掲載しています。

※現在、北海道に緊急事態宣言が発令されています。
【期間:令和3年5月16日(日)~6月20日(日)】

町内公共施設等の営業(開館)時間変更について

 緊急事態宣言の発令に伴う各施設の営業(開館)時間変更については、以下のファイルをご覧ください。

新型コロナウイルスに係る注意喚起について

北海道に緊急事態宣言が発令されました

(2021/05/31更新)

 依然として厳しい感染状況が続いていることから、緊急事態宣言の期間延長が決定されました。
 引き続き、感染拡大防止のための取り組みをお願いいたします。
● 期間:令和3年6月1日(火)~6月20日(日)

 また、期間延長を受け、宗谷総合振興局長及び管内市町村長の連名で文書が発出されていますのでお知らせします。

(2021/05/16更新)


 道内の新規感染者数が過去最高を更新するなど、厳しい感染状況を踏まえ、北海道に緊急事態宣言が発令されました。
● 期間:令和3年5月16日(日)~5月31日(月)

 手洗い・手指消毒やマスク着用といった基本行動の徹底、不要不急の移動を控えるなど、感染拡大防止のための取り組みについて、改めてご確認をお願いいたします。

感染拡大地域との不要不急の往来を控えてください

(2021/05/13更新)

 5月に入り、宗谷管内での新規感染事例が増加しています。

 このたび、宗谷総合振興局長及び管内市町村長の連名で、管内のみなさまへ協力要請の文書が発出されましたのでお知らせします。

「静かな年末年始」について

(2020/12/29更新)

 今年の年末年始は、新型コロナウイルスの流行が収まらない中で迎えることとなります。

 このたび、北海道知事、札幌市長、北海道市長会長、北海道町村会長の連名で「静かな年末年始に向けた共同メッセージ」が発出されましたのでお知らせします。
 また、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室では下記特設サイトを作成していますので、感染リスクを避けながら年末年始を過ごすための注意点について、ご確認ください。
 

「道民の皆様へのお願い」について

(2020/10/12更新)

 道内における感染者数は、現在、増加傾向にあり、特にここ数日は1日の感染者数が30人を超える日もあるなど、予断を許さない状況です。
 年代別割合をみると若い世代の感染拡大が目立つ状況となっており、こうした若い世代の感染者は、自らの感染に気付かぬまま、感染を拡大させてしまうおそれがあります。

 このたび、北海道新型コロナウイルス感染症対策本部より、感染拡大防止に向けた啓発資料の提供がありましたので以下に掲載します。
 日常生活での感染症対策を改めて確認し、一人一人が意識・実践することを心がけましょう。
 

お問い合せ・担当窓口

総務課 危機対策係

  • 住所:郵便番号098-4110 北海道天塩郡豊富町大通6丁目
  • 電話番号:0162-82-1001(内線 104番・105番)
  • ファクシミリ:0162-82-2806
  • メール:soumuka@town.toyotomi.hokkaido.jp