登録制メール「豊富町防災メール」について

 豊富町では、気象警報や非常時の避難情報など、防災に関する情報をより多くの方に発信するため、登録制メール「豊富町防災メール」を運用しています。
 非常時に必要な情報をより多くの方に届けるため、ぜひご登録をお願いします。

登録制メールとは

 登録制メールは、発信者が、あらかじめ登録されたメールアドレス宛てに一斉に情報を送信することができるシステムです。
 メールの利用が可能なパソコン、携帯電話、タブレット端末などをお持ちであれば、どなたでも利用することができます。

利用料金

 無料でご登録いただけます。
 ※通信料や機器等にかかる費用については、利用者の負担となります。

登録方法

  • 登録用QRコード

①上のQRコードを読み取り、表示される画面から空メールを送信してください。
 ※機種により表示される情報が異なります。メール送信に必要な情報が表示されない場合は、下記の方法でご登録ください。

【QRコードを読み取れない場合】
 下記メールアドレス宛てに空メールを送信してください。
 bousai.toyotomi-town@raiden3.ktaiwork.jp
 

②折り返し仮登録メールが送られてきますので、案内に沿って本登録を行ってください。

 ※迷惑メール防止機能等を利用している場合はメールが届かないことがありますので、設定をご確認ください。(上記メールアドレス及びドメイン「raiden3.ktaiwork.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。)
 ※機種によっては件名・本文が空欄のままメールを送信できない場合があります。本文に1文字以上入力することで送信ができるようになります。
 

 登録された情報は、本システムの運用に関する目的以外には使用いたしません。
 登録についてご不明な点がありましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

お問い合せ・担当窓口