現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課の窓口
  3. 総務課
  4. 地域振興室地域振興係
  5. 豊富町のオープンデータについて

豊富町のオープンデータについて

オープンデータについて

オープンデータとは、国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、以下のいずれにも該当する形で公開されたデータを指します。

①営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
②機械判読に適したもの
③無償で利用できるもの

豊富町では、公共のデータを町民や民間企業などに有効活用していただき、官民協働の推進を通じた諸課題の解決、経済活性化、行政の高度化・効率化、透明性・信頼の向上を図ることを推進としています。

利用規約

本町のオープンデータを利用する際には、利用規約に従うことで、商用・非商用問わず、自由にご活用できます。なお、データのダウンロードをもって、利用規約を承諾したものとします。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

免責事項

  1. 本ページで提供している情報について、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等いかなる保証をするものではなく、また豊富町の活動に関する情報の一部であって、そのすべてを網羅するものではありません。 
  2. 豊富町では、掲載されている情報によって被った損害、損失に対して一切の責任は負いません。
  3. 本ページに掲載する情報は掲載時点における情報であり、事前予告なく、掲載した情報の内容を修正する可能性があり、また同様に、掲載した情報の名称、内容及び項目などの改変または削除もしくは掲載の停止を行う可能性があります。

公開中のオープンデータ一覧

 以下の豊富町のオープンデータは、北海道オープンデータポータルにおいて公開されています。
データは道が公開しているため、全道分のデータの中に豊富町のデータがありますのでご了承ください。

関連リンク

お問い合せ・担当窓口

総務課 地域振興室地域振興係