現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課の窓口
  3. 総務課
  4. 地域振興室地域振興係
  5. 「温泉むすめ」が豊富温泉にデビューしました!

「温泉むすめ」が豊富温泉にデビューしました!

豊富水由(とよとみ みゆ)
この度、9月26日(風呂の日)に、東京・渋谷区にあるキャラクターコンテンツ運営会社である㈱エンバウンド様のプロジェクトによる「温泉むすめ」が豊富温泉にデビューしました!温泉むすめは、日本全国の温泉地や地方都市の魅力を国内外に向けて発信していく地域活性化プロジェクトで、政府観光局が選ぶ世界推進コンテンツにも採用されているものです。

「豊富水由(とよとみ みゆ)」ちゃんが、今後、豊富町を盛り上げるために温泉地の広報活動を頑張ってくれます!皆さま、応援よろしくお願いします!

<温泉むすめのストーリー>
各温泉地の源泉から生まれる下級の神さま「温泉むすめ」たちが、日本が誇る観光資源である温泉文化を盛り上げ、自らの温泉地をPRするために、アイドルとなって日本一の温泉むすめを目指す、という物語です。
神さまではありますが、人間と同じように赤ん坊として産まれ、地域の人に育ててもらいながら、人間と同じように歳を取っていきます。温泉むすめたちは東京・お台場にある『温泉むすめ師範学校』に通い、放課後は地元に帰って温泉街や旅館のお手伝いをしたり、イベントに出演したりと温泉地の広報活動をする日々を送っています。

<キャラクター紹介>
「豊富水由(とよとみ みゆ)」
農業や漁業、エネルギーへの造詣が深く、ロードレースにも精を出す、アウトドアで知識オタクなむすめ。フィールドワークを好み、そこで得た知識を色々な人たちに伝えたいと思っている。口癖は「結果オーライ」。細かいことにこだわらないあっけらかんな性格だが、実は日本にただ一つ(世界でも二つ)といわれる「温泉に石油分が含まれる源泉」から生まれた希少な温泉むすめである。

キャラクター原案 千種みのりさん 
担当声優  花井美春さん

豊富水由 自己紹介動画をチェック!

温泉むすめ関連リンク

お問い合せ・担当窓口

総務課 地域振興室地域振興係